So-net無料ブログ作成

今日この良き日に 寿 [家族]

5月4日晴れ

明治神宮にて、娘の神前式

前日、眠れなくて3時間の睡眠だった[たらーっ(汗)]
IMG_1453.jpg
控え室にて
DSC00984.jpg
神殿へ向かう時、参道を歩きます
一般のギャラリーが多くてビックリ!!
「幸せになるんだよ!」
「白無垢じゃない!ピンクだ」
「かわいい!」の声が掛かりました
チョッと恥ずかしい^^;主役じゃないですが・・・
IMG_1407.jpg
式後、記念撮影
この後、来てくれた友達とも写真を撮りました

身内だけの披露宴
IMG_1543.jpg
お色直しをした後、ケーキカット
IMG_1505.jpg
二人へ一言、胸が詰まって泣いてしまい言えませんでした^^;
IMG_1540.jpg
お見送り

無事に終了

とってもいい結婚式でした!

11月に予定していたハワイ挙式は中止になりました^^;
なぜかって??

12月にベビーが誕生します!

という事で、バァーバになりま~す^^

まだまだ気の抜けない事ばかりです!!





nice!(0)  コメント(4) 

LOVELOVEホワイトデーに便乗!! [家族]

昨日の夜からの春の嵐は、凄かったですね[exclamation×2]
090314_114253.jpg
今日は、明治神宮へ打ち合わせへ行って来ました。
090314_114841.jpg
雨の中の参拝、カメラ片手に外国の人が多かったです
白無垢の花嫁、袴の花婿さんも記念撮影
雨で可哀相でした^^;
090314_124742.jpg
お昼、原宿の方に行って見ました!
愛が矯正歯科に通っていた以来だったので?
その後にもあったかな??だったので5年ぶりくらいです
何を食べたかというと・・・・

じゃんがらラーメン!
たあ君のご要望だったので^^
軽めに・・・次の予定がありますからね♪

ここで題名の通り便乗!
090314_134018.jpg
自由が丘のスイーツフォレストへ
090314_163618.jpg
090314_163738.jpg
たあ君にごちになりました♪
090314_135952.jpg
あまおうのショートケーキ
090314_140012.jpg
バナナタルト
090314_140043.jpg
バナナロール
090314_144233.jpg
フルーツタルト
090314_144250.jpg続きを読む

初対面  (happy wedding) [家族]

090301_145219.jpg
今日は息子になる両親との顔合わせ

私が緊張してどうするんだ^^;
でも緊張してドキドキ!

090301_150747.jpg
インターコンチネンタルホテル2階
アジュールでの食事
自己紹介の後、シャンパンで乾杯
090301_231256.jpg
今回、イタリアの有名なシェフのイタリア創作料理だそうです
090301_122347.jpg
タラとリコッタチーズのスフォルマート、ピスタチオ、マンダリン、パンプキンオイル添え
白ワイン
090301_124132.jpg
シャコとそば粉のラビオリ チェリートマトとしらすのソース、オレガノ風味
090301_130328.jpg
豚バラ肉のシチュー 松の実ペーストとハチミツチリソース
赤ワイン
090301_135445.jpg
アマレットケーキ ジャンドゥイヤとオリーブオイルのクリーム、サフランのアイスクリーム
コーヒー
どれも食べた事無い味でしたが、美味しかった!
一番美味しかったのがパン 笑
硬くてコリコリしたパンでした(写真撮り忘れ)

凄い緊張で話も出来無かったのが
話しを聞いてるうちに子供達に対する親の気持ちも解り
安心出来ました!

記念撮影までしてしまいました^^;
IMG_0374.jpg

4月6日入籍
IMG_0354.jpg
5月4日明治神宮での挙式、内々だけの披露宴
それまで、打ち合わせや衣装合わせと忙しくなります

ですが・・・・
メインは11月のハワイ挙式です!!

最初はハワイ挙式、披露パーティーの予定でした!

親族での食事会が、挙式披露宴になってしまい
2回も挙式する事になったんです~あはは^^;










伊豆の予定が・・・♪ [グルメ]

2月14日バレンタイン
前日の大荒れ天候で、伊豆のマウンテンドックランの予定を変更
横浜WANなし飲み会になりました!
友達がネットで探してくれたお店、うさぎやさん
090214_170447.jpg
090214_170418.jpg
雰囲気も良かった!
お料理も美味しかったんですが
混んでいたせいか、2時間で出されてしまいました^^;
お鍋の予定が一品料理を頼みすぎて食べられなかったのが残念
ですが・・・この日は暑かったので良かったかも^^
090214_173903.jpg
お刺身の盛り合わせ、あっさり漬け、鳥とねぎのピリカラ和え
モツ煮込み、ふろふき大根、鳥から揚げ、菜の花の辛し和え
090214_174820.jpg
ほうれん草のベーコン炒め
これは訳あり~^^;
一組の御夫婦、旦那が頼もうとしたら奥さんが・・・家でも食べられるからと却下
まあまあ!!良いじゃない!お宅のと違う味かもよ?!って
頼んだ代物です  爆
090214_174846.jpg
イカのチジミ、どれも美味しくて大満足
あっという間の2時間でした!





次は何処へ行こうかと悩まずカラオケ^^飲み放題の2時間
歌うは騒ぐは盛り上がり
こっそり食べた限定の生キャラメル
090214_193511.jpg
トロ~リとして美味しかった!



久し振りに酔ってしまいましたが、楽しかった^^
仕事の疲れ、ストレスも吹っ飛んでしまいました!!


友チョコ&生キャラメルいただきました^^
嬉しかったです!



続きを読む


公園へお散歩です [ペット]

2月8日
近くの公園へお散歩に行ってきました(何時もの公園)
IMG_0230.jpg
公園までの道沿いに、水仙が咲いていました!
団地の人が季節ごとにお花を植えてるみたいで
いつも綺麗な花が咲いてます
この季節は水仙、とても良い香りがします
IMG_0229.jpg
公園の下に行くと池があります
水は綺麗ではないですが、雰囲気の良い池なんですよ
IMG_0239.jpg
IMG_0233.jpg
IMG_0231.jpg
発見!綺麗なカワセミが・・・
IMG_0231_edited.jpg
解りますか?
望遠を持ってこなかったから、イマイチ解らないね^^;
隣で、超でっかい望遠レンズでとっている人がいましたよ
池の奥に梅林があります
綺麗に咲いて、こちらも良い香りでした
IMG_0235.jpg
IMG_0236.jpg
坂道を登ってるナナ^^;お疲れモードですね!
IMG_0241.jpg
この脇には桜の木が沢山、お花見の季節は大賑わい(桜の季節に紹介します)
グランドで??何かありました?ジル!
IMG_0246.jpg
アイちゃん逆光でお顔が解りません^^;
IMG_0250.jpg
今日はバックで記念撮影
IMG_0256.jpg
一時間半のお散歩でした

寒かった日曜日 [お出かけ]

お天気も良かったので、久し振りにお散歩へ~
大池公園に行ってきました^^
IMG_0067.jpg
現地でshihohisa&たうさすと待ち合わせ!
早く着いたので先に散策
IMG_0071.jpg
梅の花がけっこう咲いていました
IMG_0126.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0118.jpg
池には、沢山の水鳥さんたちが気持ちよさそうに泳いでいます
IMG_0087.jpg
道路を渡ると臨時駐車場の奥に、広い原っぱがあります
IMG_0102.jpg
そこでみんなで走らせちゃいました!!
ジルが思いっきり、普通に走ってました^^
ビックリドッキリヒヤヒヤ~!!
IMG_0089.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0096.jpg
途中、疲れるとストップ!
カートに乗せました
IMG_0068.jpg
便乗する奴^^;
IMG_0111.jpg
ジェシちゃんのスカートが捲れてる~
IMG_0130.jpg
お待ちかねのタウ&サスが来ました^^
IMG_0150.jpg
またまたサスがジルにストーカー 笑
カートに乗せてもジルに乗るサス
とうとうshihoにガツンと怒られちゃいました^^;
IMG_0124.jpg
最後は記念撮影!
IMG_0163.jpg
ちゃんと並べましたね^^
風が強くて寒かったけど、楽しく遊べました!









続きを読む


僕の検診 [ペット]

今日は朝からママの支度が早いな~?!部屋のドアが閉まったぞ[ー(長音記号1)]
何かコソコソしてる[グッド(上向き矢印)]おかしいな[exclamation&question]
みんなも感づいてる[exclamation&question]
[犬]ワンワン大騒ぎ[たらーっ(汗)]僕も一緒に騒いじゃえ[ー(長音記号1)]
うぉ[ダッシュ(走り出すさま)]いきなり僕を抱えて何するんだ[どんっ(衝撃)]
みんなにおやつ、僕には[グッド(上向き矢印)]車でお出掛けか[犬]それも僕だけラッキー[exclamation×2]
何処へ行くのかな[exclamation&question][るんるん]

081130_160819.jpg
あっ[exclamation×2]ここは病院だ[病院]081130_160837.jpg
そうか[ひらめき]今日は僕の一ヶ月検診の日だったんだね[exclamation]

こんにちは先生、僕今日も元気だよ!
先生「体重は5.3キロ、足先の反応も充分
君は凄い回復力、手術の決断してよかったね^^
足のマッサージは続けてくださいね^^
今度はリハビリではなく、ストレッチです。
固まった筋肉をほぐしてあげて、寝起きやお散歩前が良いですよ!
今日で検診は終わりです
何かあったら連絡くださいね^^」

僕ほめられちゃった[るんるん]
先生のお陰です、ありがとうです!
これからも頑張って走れるようになりま~す

さあ、ママみんなのところへ帰ろうね^^
(--)zzzz









此処は??



な~んだ^^ママ達はランチに来たのか!
090120_121736.jpg
あっ!モカちゃんじゃん!
元気だった?!
20090120115722.jpg
僕達にも美味しいもの食べさせてくれるかな~????

うひゃ~スペアリブじゃん^^
20090120120949.jpg
よだれが・・・・早くくれ~~~~~
いただきます!!
20090120121006.jpg
おいし~~~~~~い^^
090120_122305.jpg
美味しくてのどか沸いちゃった!
お行儀良く飲まなくちゃ


これはね、みんなに内緒だよって^^;
ママが、一生懸命頑張ってる僕へのご褒美なんだって!!
ありがとうママ^^


暫らく僕が寝てると、何処かで誰かの臭いが?
ママ~~タウサスの臭いだよ!!
ママ~~ほらこっちに来るよ!
M「何?ジル、クンクン言ってるの?オシッコ?じゃあトイレ行こう」
違うよ~^^;
来るってば!!
S「遅くなりました~!」
ほら来たでしょ^^
M「あれ~?!ジル解ったんだ~随分たったよね?!クンクン言ってから」
だから言ったでしょ、タウサスの臭いはわかったんだ
僕の子分だからね^^ヒヒッ
090120_165137.jpg
ママ達、まだ食べるの?!
美味しそうだね~僕にイチゴちょうだいね!

今日は嬉しい事がいっぱい有って良かったな^^
また行こうね!ママ&モカママ&タウサスママ




おめでとうございます! [ペット]

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

ジルの事では、皆様にご心配おかけしました[犬]
順調に回復しています

お散歩も楽しんで行っています!!
場所移動で抱こうとすると逃げるんですよ!
まだ帰らないよ!!遊ぶんだもん!って言ってるみたいに^^;笑

5ワンにもおせちもどき!
元気に元旦を迎えました^^
090101_083451.jpg
090101_083539.jpg
090101_083737.jpg
アイヴィー!!フライングだぞ!
090101_083807.jpg
今年もいっぱい遊びに行きましょうね[わーい(嬉しい顔)]



ジル、お散歩行けたね!リハビリ [ペット]

081115_213748.jpg
退院してからのジル!
今までが嘘のように元気です

12月3日 退院 ちゃんと何時ものシーツの上でおしっこしました
           粗相はしませんがうんぴの時は腰が上がらずしにくそう
12月4日 引きずりながらでも歩こうとしてます
12月5日 膝を前に出しながらハイハイをするような格好
12月7日 お台場に友達と焼肉へ
      カートに乗せて行ったら箱乗り状態^^;降りて歩きたい様子
      集合写真の時、ベンチから飛び降りた~焦った!!
12月8日 足で立つようになった!まだ直ぐに崩れてしまいます
      歩こうという意思が強いのか見る見るうちに進歩
081211_191438.jpg
081211_191403.jpg
12月12日 抜糸 病院へ
       この時には立ってふらつきながら歩こうとしていた!
       先生もビックリ!半年は無理
       手術した時、思ってた以上に酷かったので完全には歩けないと思ったそうです!
       ジルの姿を見て「鳥肌がたったよ!君は凄いね!来月逢うのが楽しみだ!」
       私もこんなに早く歩いて良いものなのか、困惑していました
       その後、掛かりつけの病院へ報告
       毎日のリハビリは欠かさずに、サプリメントも良いかもしれないが
       コラーゲンを取るように鶏がらスープが良いと言われ実行
       「お散歩も連れて行って良いよ!外のほうが滑らず歩けるから、引きずって怪我させないようにね!」
       え~!!大丈夫なんだ^^
  
フローリングの上にウレタンマットを敷いていたけど、滑って歩きにくそうなので改良
ペット用の滑らないマットにしようと思ったが、高いぞ~!
ホームセンターでウレタンにカーペットが張ってあるものを見つけた 
100枚買っても半分以下^^
早速敷いたら、滑らず踏ん張れて歩ける!!
今では、交互に足を出して歩けるようになった^^
まだふらつくし、もつれたりもしますけど
走る事も出来ます!両足でウサギみたいですが^^;

12月27日 初めての散歩に行きました!
みんなに追いつけないので、たまに抱っこ!
081227_162535.jpg
何時もの公園まで抱いていき、公園の芝生で遊びました
歩いたり、走ったり、嬉しそうでした!!
081227_165307.jpg

こんなに早く回復してくれて凄く嬉しい
手術してよかったです!


ジル、お散歩行こうね!(椎間板ヘルニア) [ペット]

081115_213748.jpg
突然の出来事でした!
11月23日、お友達の家へ遊びに行った時
お庭で遊んでいたら動かなくなったそうです
その時私は買い物に行っていてそのときの様子は
解りませんでした
帰ってきた時に、走り寄って来たジルの右足が着いてなく
プラプラしていました
骨折???
腰も砕けてしまい、抱き上げました!

とにかく、見てもらおうと病院を探し、休日の急患で診てもらえる所でお願いしました
細かく診察してレントゲンの結果、ヘルニアと診断されました
それもかなり酷い、レベル3から4という事
どうしたら良いか解らず、いつも行っている病院の先生に電話して
診断の結果を話してもらい、初期処置をして戴きました
緊急にMRIを撮って場所の特定をしてもらった方が良いとの事

11月24日
掛かりつけの病院で見てもらい
川崎の動物高度医療センターに予約をしてもらいました
081130_160819.jpg
081130_160837.jpg
11月25日
高度医療センターで麻酔がかけられるか
初期検査をしてMRIを撮りました。

結果、12番と13番の椎間板が突起して神経を圧迫
かなり酷い結果でレベル4から5でした
「他に炎症が無いのでこの部分を取ってしまえば立つことも可能
しかし、100%ではないです」
遣らないで動かなくなるより、遣ってみた立てなくても・・・
手術してもらうことに決めました

11月26日
手術が終わって連絡が来ました
「無事手術は終わりました、麻酔も覚めて着ましたがかなりの圧迫があったので
回復はジル君次第ですね!」
とりあえずホッとしました
11月27日
面会に行ったら、まだ辛そうでした!
081127_145121.jpg
081127_145136.jpg
11月29日30日
前日より元気になっていました!
081130_143302.jpg
081130_144814.jpg
12月2日
ジル5歳のお誕生日です。
退院のついてのお話を先生としました。
12月3日
081202_105413.jpg
午後に退院することが出来ました
家に帰ってのリハビリの仕方を聞き
「この1ヶ月で感覚が戻るようだと夏までには歩けるようになるでしょう!」
頑張ろうね!

毎日のリハビリで何処まで良くなって行くかを
1週間ごとに記録しようと思います!



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。