So-net無料ブログ作成

ジル、お散歩行こうね!(椎間板ヘルニア) [ペット]

081115_213748.jpg
突然の出来事でした!
11月23日、お友達の家へ遊びに行った時
お庭で遊んでいたら動かなくなったそうです
その時私は買い物に行っていてそのときの様子は
解りませんでした
帰ってきた時に、走り寄って来たジルの右足が着いてなく
プラプラしていました
骨折???
腰も砕けてしまい、抱き上げました!

とにかく、見てもらおうと病院を探し、休日の急患で診てもらえる所でお願いしました
細かく診察してレントゲンの結果、ヘルニアと診断されました
それもかなり酷い、レベル3から4という事
どうしたら良いか解らず、いつも行っている病院の先生に電話して
診断の結果を話してもらい、初期処置をして戴きました
緊急にMRIを撮って場所の特定をしてもらった方が良いとの事

11月24日
掛かりつけの病院で見てもらい
川崎の動物高度医療センターに予約をしてもらいました
081130_160819.jpg
081130_160837.jpg
11月25日
高度医療センターで麻酔がかけられるか
初期検査をしてMRIを撮りました。

結果、12番と13番の椎間板が突起して神経を圧迫
かなり酷い結果でレベル4から5でした
「他に炎症が無いのでこの部分を取ってしまえば立つことも可能
しかし、100%ではないです」
遣らないで動かなくなるより、遣ってみた立てなくても・・・
手術してもらうことに決めました

11月26日
手術が終わって連絡が来ました
「無事手術は終わりました、麻酔も覚めて着ましたがかなりの圧迫があったので
回復はジル君次第ですね!」
とりあえずホッとしました
11月27日
面会に行ったら、まだ辛そうでした!
081127_145121.jpg
081127_145136.jpg
11月29日30日
前日より元気になっていました!
081130_143302.jpg
081130_144814.jpg
12月2日
ジル5歳のお誕生日です。
退院のついてのお話を先生としました。
12月3日
081202_105413.jpg
午後に退院することが出来ました
家に帰ってのリハビリの仕方を聞き
「この1ヶ月で感覚が戻るようだと夏までには歩けるようになるでしょう!」
頑張ろうね!

毎日のリハビリで何処まで良くなって行くかを
1週間ごとに記録しようと思います!



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックタイムレースinすいらん [ペット]

千葉のすいらんで行われたドックタイムレース
今回、ミニチュアダックス杯に参加!
IMG_2100.jpg
仲間で陸上部なるものを結成!
14家族30ワンでした~凄いでしょ
まだ、お留守番ワンコが居るから・・・32わん
IMG_2098.jpg
トーナメントのがちんこ勝負
ジル 1回戦負け IMG_2001.jpg
ティアラ ベスト8まででした 
IMG_1990.jpg
<アイヴィーも1回戦負け
IMG_2021.jpg
速いワンコが沢山居ました

この後、公式タイム
2走の良い方のタイムが記録に残ります
ジル・・・10”12
ティアラ・・・8”28
アイヴィー・・・8”36

ティアラが頑張ってくれました^^
何と11走中、マナミ1走、ママ10走してました^^;
IMG_2014.jpg
ナナとジェシーは応援です
IMG_2069.jpg
集合写真、レンズ返るの忘れて^^;
全員入りません!
IMG_2076.jpgIMG_2079.jpg
IMG_2070.jpg
あたちはここでしゅよ~

お疲れさま会は、犬とごはんさんへ
IMG_2091.jpg
1周年記念で食べ放題
IMG_2097.jpg
沢山戴きました!!
IMG_2081.jpg
楽しいおしゃべりで盛り上がり、あっという間の2時間

疲れたけど、楽しい1日でした!!
今日は筋肉痛^^;
明日はもっと痛いだろうな~



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこの運動会in箱根 [ペット]

わんこのサイトの運動会
IMG_1742.jpg
IMG_1751.jpg
箱根の山は~・・・いつもお天気が悪いのに
今年は何とか、晴れたり曇ったりの天気
暑かったり寒かったりでした^^
IMG_1745.jpg
久し振り逢ったお友達
皆頑張って走ってました
競技は、徒競走、障害物競走、紙のリード競争、ダルマさん転んだ
IMG_1759.jpg
ビビリのLAKI君、この日もテーブルの下に^^;
みんなから離れたら、走ってました
IMG_1773.jpg
こころちゃんの力走!
IMG_1779.jpg
ココちゃんの駿足!
IMG_1787.jpg
IMG_1791.jpg
お兄ちゃんの、ポッキー&ミルキー
IMG_1799.jpg
タウ君はママの所に一直線
IMG_1803.jpg
ナナも必死
IMG_1805.jpg
IMG_1825.jpg
5ヶ月の健ちゃん、一生懸命走って可愛いね~
IMG_1830.jpg
待ってる間、ジェシーは何してるの?
IMG_1855_edited.jpg
アイヴィー、紙のリードでテクテク歩き
IMG_1864.jpg
もう走るの嫌でしゅ~
お疲れ気味のティアラ
IMG_1905.jpg

IMG_1914.jpg
全員集合出来てるかな??
入ってない子もいるみたい^^;ごめんね~

久し振りにおしゃべりしたり、大笑いしたり
楽しかったね~~^^

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み2日目 [ペット]

ワンコ達は夏休みなんて関係ない!って
朝は何時もの時間に起きますよね^^
じゃあ、ママ達も・・・朝散に行こう!!
080815_092549.jpg 
しかし、前日の疲れで8時起床^^;
涼しかったのでお散歩に行ってきました

みんな帰省してるのか、公園には人が少なかったです!!
公園内を1周したら汗だくだく~
080815_092238.jpg
曇っていてもやっぱり暑い!!
帰宅後、シャワーを浴びて朝食
ワン達も疲れたのか、大人しく寝てました^^
家事を済ませて、ママ達もお昼ね~

夕方、前日のジルのおしっこ騒動の始末
車内の掃除&洗車
これまた汗びしょびしょです^^;
今日はいい汗かきました 笑

朝散だけにしました

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

何時もの公園へお散歩 [ペット]

土曜日も、ま~暑かった!!
日中のお出掛けは、冷房の効いてるところへ・・・
なんて、無理ですね~

午前中は、ママとマナちゃんは美容院へ
2ヶ月ぶりですね^^;
買い物して帰宅!
まなちゃんは、お友達が来るので
3時に帰っていきました!
でも・・・日曜日も来るんだよね~^^

夕方、5時30分!
何時もの公園にお散歩に行きました^^
DSCF0281.jpg
まだ早い時間なので、ヴィヴィちゃんとルーク君だけです
ご挨拶して遊んでいると、続々と・・・

あまり来てないから、初めてのワンちゃんがいっぱい!
いっぱい走って、いっぱい遊んで
おまけに、ヴィヴィちゃんお姉さんが持ってきてくれた
氷入りのお水
たくさん戴いて、氷カリカリ食べてしまいました^^;
ご馳走様でした~
DSCF0279.jpg
そしたら、シェトランドシープドック??
お水の入れ物抱えるように飲んでる姿
とっても可愛かった^^
DSCF0280.jpg

雷がゴロゴロなりだし
怖がってるワンちゃん、震えて抱っこのワンちゃんも・・・
暫らくすると遠ざかってしまったので
また遊びました
DSCF0282.jpg
DSCF0274.jpg

帰り、家の前で・・・
ブラクリのワンちゃんとご挨拶
ちっちゃくて、可愛かったですよ^^

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナナのお泊り [ペット]

昨晩、ナナがおねえちゃんのお家に
お泊りに行きました^^

子供が始めてお泊りの時って心配で
「泣いたりしたらお迎えに行くね!」
なんて言った様な~

そんな気持ちで送り出しました

暫らくしたら、写メが・・・
「マッタリしてますよ!!」
F1010092.jpg
F1010093.jpg

やっぱりナナは、可愛がってくれる人のところだったら
全然平気なんですね^^

朝、帰ってきても何時もどうりでした^^;

その日の午前中


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ティアラ2歳になりました♪ [ペット]

6月7日で、2歳になりました[exclamation×2]
IMG_0977.jpg
一番の元気娘、ヤンチャで甘えん坊
だけど外では・・・闘争心丸出し娘

お散歩や、お友達とお出掛けの時
吠えないでくれたらな~って思います
。・゚・(ノε`)・゚・。
そんな、ヤンチャっ子
顔はおへちゃだけど、仕草や行動が
可愛いです(ノ≧▽≦)ノ~~~~

今日、皆でお祝いをしました!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ティアラをかぶった、ティアラ!!フフ♪
IMG_0982.jpg
ケーキに、御頭つき&フード
IMG_0988.jpg
健康を考えたご飯です~
IMG_0989.jpg
待て!出来てます^^
食事の後は、デザートのケーキ
IMG_0994.jpg
ティアラ、フライングはいけませんよ~
IMG_0996_edited.jpg
アイヴィー、食べちゃダメじゃん!!ヨシ!って、言ってないよ^^;
それは、ジルのだよ~

多分、美味しかったと思います^^
IMG_0997.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病の注射! [ペット]

にほんブログ村 犬ブログへ



今日は定時に帰ってこれたので狂犬病の注射に・・・[病院]
って[家]帰ってきたら^^;

またですか~?!?!
部屋に入れないようにした柵
壊された~[がく~(落胆した顔)]
部屋荒らされた~ [もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)]プッツン!!しそうになったけど・・・
これはほっといて、病院に行かなくちゃ~[車(RV)]

7時までに[病院]入ればセーフ!
10分前に到着^^
他の患者([犬][猫])さんが居たので
結構待ちました^^;

フィラリアの血液検査と内診

[犬][犬][犬][犬][犬]みんな異常なし!!

狂犬病の注射をしました[わーい(嬉しい顔)]
 
体重は・・・
ナナ   4.48 
ジル   5.9
ジェシー 4.64
ティアラ 4.6
アイヴィ 4.38

ジルが 4月から0.28増えている[あせあせ(飛び散る汗)]
これには、ちょっとした事件の為
食べ過ぎによる結果!!
ティアラもちょっと増えたかな
後は、こんなもんかな?!

アイヴィが面白かった[わーい(嬉しい顔)]
みんな診察台に乗ってるのを見て
自分も早く乗りたいと催促!
先生「こういう子に限って、こんなはずじゃ無かったって
   騒ぐんだよね~~!」
案の定、その通りでした[exclamation×2] 爆

で!帰ってきてから[バッド(下向き矢印)]
片付けと、掃除でした はぁ~~[exclamation][ふらふら]

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せっかくの週末なのに~!! [ペット]

週末しか出かけられないのに[ふらふら]
今日は午後から[雨]雨予報[あせあせ(飛び散る汗)]
そうだ[ひらめき]今から行ってしまおう[ダッシュ(走り出すさま)]


ナナ達も気配が解ったみたいで、ソワソワ[犬]

何時もの公園へ
途中、ジルが歩かない[がく~(落胆した顔)]
どうしたのかな[exclamation&amp;question]
何時もと違うパターンだからかな~
何とか歩き出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

グランドの草原は、朝露で濡れてました
走り回るかと思ったら・・・
モーニングサラダバーを満喫
新鮮な草ですね~でもでも辞めてくださいな[バッド(下向き矢印)]

朝ランニングしてる人や、お散歩の人が増えてきたし
暑くなってきたので帰りました[わーい(嬉しい顔)]
少しは満足したかな

帰ってから掃除、洗濯、お片づけでした

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩に行けたね^^ [ペット]

今日はママの用事で、ちょっと早めにお仕事終わり

何時もの公園にお散歩に行ってきました
080520_183701.jpg
横断歩道で左右の確認!
ちゃんと渡れました^^

時間が早いから、お友達も来てないので遠回りで
綺麗なお花が
080520_170051.jpg
みんな足早に公園へ

グランドは[サッカー]少年サッカーをしていたので
グランド周りを歩いていたら「ナナチャン~!!」
VIVIちゃんとお姉さんが声をかけてくれました^^
080420_182925.jpg
(ピンボケでした~VIVIちゃんゴメン)
いっしょに歩いていたら、マイク君が来ていたので
遊びましょ!~って皆でグランドへ
徐々に沢山の[犬]友達が集まりにぎやかに
賑やかなのは?ワンワンするのはティアラとアイヴィー
困ったもんです^^;

「ハナちゃん!!」だと思ったら・・・
(ハナちゃんは亡くなってしまたそうです)
名前が・・・ごめんなさい!思い出せません^^;
(教えてもらいました)
アンちゃんとティアラの気が合ったようで
吠えながら、威嚇のポーズして誘い合って遊び
とっても楽しそう^^
080520_180439.jpg
今日は沢山のお友達と楽しく遊べてよかったね~

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。