So-net無料ブログ作成
検索選択

安産祈願! [家族]

7月16日戌の日
IMG_2686.jpg
IMG_2692.jpg
安産祈願に東京人形町にある、水天宮にお参りに行ってきました[犬]
あっ[exclamation×2]ワンじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まなみ夫婦と現地で待ち合わせ[電車]
久し振りに電車に乗ったら、車窓の風景が随分変わったところ有りましたね[たらーっ(汗)]

しかし暑い[晴れ]
この日の気温は随分高かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

24年前と変わってたのは、通路で色々配ってます[exclamation]
こんなに経費かけてる企業、凄いですね[exclamation×2]

戌の日とあって、お参りの人手がこれまた凄い[ー(長音記号1)]
宮内のお払い受けるのに入れるのは妊婦だけ
4列に並んで待って、終わったら次~12人ぐらい集団でお払いを受けたそうです
(私の時は家族一組だった^^;、戌の日じゃなかったのかも)
IMG_2689.jpg
自分の干支のところをなでると子沢山&安産にご利益があるそうです
IMG_2687.jpg
警備のお兄さんに撮ってもらいました
IMG_2690.jpg
その後は

続きを読む


今日この良き日に 寿 [家族]

5月4日晴れ

明治神宮にて、娘の神前式

前日、眠れなくて3時間の睡眠だった[たらーっ(汗)]
IMG_1453.jpg
控え室にて
DSC00984.jpg
神殿へ向かう時、参道を歩きます
一般のギャラリーが多くてビックリ!!
「幸せになるんだよ!」
「白無垢じゃない!ピンクだ」
「かわいい!」の声が掛かりました
チョッと恥ずかしい^^;主役じゃないですが・・・
IMG_1407.jpg
式後、記念撮影
この後、来てくれた友達とも写真を撮りました

身内だけの披露宴
IMG_1543.jpg
お色直しをした後、ケーキカット
IMG_1505.jpg
二人へ一言、胸が詰まって泣いてしまい言えませんでした^^;
IMG_1540.jpg
お見送り

無事に終了

とってもいい結婚式でした!

11月に予定していたハワイ挙式は中止になりました^^;
なぜかって??

12月にベビーが誕生します!

という事で、バァーバになりま~す^^

まだまだ気の抜けない事ばかりです!!





nice!(0)  コメント(4) 

LOVELOVEホワイトデーに便乗!! [家族]

昨日の夜からの春の嵐は、凄かったですね[exclamation×2]
090314_114253.jpg
今日は、明治神宮へ打ち合わせへ行って来ました。
090314_114841.jpg
雨の中の参拝、カメラ片手に外国の人が多かったです
白無垢の花嫁、袴の花婿さんも記念撮影
雨で可哀相でした^^;
090314_124742.jpg
お昼、原宿の方に行って見ました!
愛が矯正歯科に通っていた以来だったので?
その後にもあったかな??だったので5年ぶりくらいです
何を食べたかというと・・・・

じゃんがらラーメン!
たあ君のご要望だったので^^
軽めに・・・次の予定がありますからね♪

ここで題名の通り便乗!
090314_134018.jpg
自由が丘スイーツフォレスト
090314_163618.jpg
090314_163738.jpg
たあ君にごちになりました♪
090314_135952.jpg
あまおうのショートケーキ
090314_140012.jpg
バナナタルト
090314_140043.jpg
バナナロール
090314_144233.jpg
フルーツタルト
090314_144250.jpg続きを読む

初対面  (happy wedding) [家族]

090301_145219.jpg
今日は息子になる両親との顔合わせ

私が緊張してどうするんだ^^;
でも緊張してドキドキ!

090301_150747.jpg
インターコンチネンタルホテル2階
アジュールでの食事
自己紹介の後、シャンパンで乾杯
090301_231256.jpg
今回、イタリアの有名なシェフのイタリア創作料理だそうです
090301_122347.jpg
タラとリコッタチーズのスフォルマート、ピスタチオ、マンダリン、パンプキンオイル添え
ワイン
090301_124132.jpg
シャコとそば粉のラビオリ チェリートマトとしらすのソース、オレガノ風味
090301_130328.jpg
豚バラ肉のシチュー 松の実ペーストとハチミツチリソース
赤ワイン
090301_135445.jpg
アマレットケーキ ジャンドゥイヤとオリーブオイルクリーム、サフランのアイスクリーム
コーヒー
どれも食べた事無い味でしたが、美味しかった!
一番美味しかったのがパン 笑
硬くてコリコリしたパンでした(写真撮り忘れ)

凄い緊張で話も出来無かったのが
話しを聞いてるうちに子供達に対する親の気持ちも解り
安心出来ました!

記念撮影までしてしまいました^^;
IMG_0374.jpg

4月6日入籍
IMG_0354.jpg
5月4日明治神宮での挙式、内々だけの披露宴
それまで、打ち合わせや衣装合わせと忙しくなります

ですが・・・・
メインは11月のハワイ挙式です!!

最初はハワイ挙式、披露パーティーの予定でした!

親族での食事会が、挙式披露宴になってしまい
2回も挙式する事になったんです~あはは^^;










マナのお泊り [家族]

昨日は、マナの(娘のマナミ)お泊りでした[わーい(嬉しい顔)]
 アパートから[車(セダン)]20分だから、泊まる事は無いって思ってたんだけど・・・

土曜日の朝、彼を送ってから帰宅(我が家)

以前勤めていた幼稚園の、園児との同窓会が7月にあるそうです[exclamation]
調度その日、今の保育園の個人面談でどうしても休めなく
出席出来ないのでメッセージカード作る事に・・・
幼稚園の主任先生に嫌味言われたらしい
それも、同期の子通して[ちっ(怒った顔)]
園に迷惑が掛かるって[exclamation×2]
仕方ないと思いますよね[ちっ(怒った顔)]

材料を買いに行きながら、[犬]お散歩とお昼食べにベイサイドへ
何時ものハンバーガー[ファーストフード]美味しいんですよ[exclamation]

帰ってから、33枚の[メール]製作の手伝い[あせあせ(飛び散る汗)]
開くと、飛び出すクマとウサギ
なかなか大変だよ[exclamation×2]
1日では無理なので、次の日も・・・
帰ってまた次の日に来るのが面倒臭い[exclamation]という事でお泊りに[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、彼もこっちにお泊り
ここから、御出勤でした[電車]

今日も朝から頑張って製作[メール]
足りないものを買いに行ったり
夕飯の買い物したり、またまたお手伝いで大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか7時には終わって帰っていきました[車(セダン)]

さすがに今日は疲れた[バッド(下向き矢印)]
でも、ひとりで退屈じゃなかったけどね[わーい(嬉しい顔)]




今日は記念日! [家族]

今日は、結婚記念日[るんるん]
何ですが[バッド(下向き矢印)]
パパさん、今日から出張です[飛行機]
ですが・・・・

金曜日の夜
P「明日、飯食いに行くか~」
M「どこ?何食べたいの?」
P「この花のステーキが食べたい!!」
M「いいね~^^」
P「結婚記念日だからね!9日から出張だし」
M「お~覚えてたんだ!じゃあ、前祝いって事で贅沢しちゃいましょう~」
こんな会話で、外食でお祝いする事になったんです[るんるん]
娘も遊びに来る事になっていたので
一緒に行こう?って誘った[レストラン]
息子も珍しく行くって[わーい(嬉しい顔)]

久し振りに、家族揃っての食事
何だか、嬉しかったです[揺れるハート]
良い結婚記念日になりました

母の日 [家族]

今年の母の日は・・・

久し振りに友だちとランチ&ショッピングに行きました

そこで見つけた
☆しょうゆ瓶に昆布鰹節などが入っていて
 しょうゆを入れ、暫らくするとダシしょうゆができる!!
ブルーベリーのお砂糖
にんにく
料理が好きな母には良いんじゃないかと・・・
喜んでくれましたよ^^

帰ってきたら、娘からプレゼント!!
カーネーションのケーキとメッセージが・・・
080511_200218_edited.jpg
ウルウルしてしまいました

家を出て生活をして解った事が!!
ママの大変さ、今まで甘えてた事に・・・
感謝してます^^

親元に居ると、気が付かない事っていっぱいありますね!
離れて解ること、子供が出来て解る事、親を亡くして解る事
こうして人間成長し、人生を送っていくんですよね~

娘には、苦労はさせたくないって思っちゃいます^^;
親ばかですね!!

夕飯は、手抜きのご馳走!!
080511_204836.jpg
ステーキにしました^^
だって、焼くだけだも~ん

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。