So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

県立四季の森公園 [お出かけ]

久し振りの良い天気[晴れ]
横浜、緑区にある、四季の森公園に行ってきました
IMG_0935.jpg
公園南口から散策
南口広場に噴水が・・・
子供たちが水浴びをしてました^^
IMG_0932.jpg
暑いですからね~
IMG_0934.jpg
IMG_0936.jpg
展望広場、走って上がって行きます
着いて行くの大変!
この後ろには、ジャンボ滑り台
ローラーの滑り台です
結構長かったですよ~ってママは滑ってませんよ!!
IMG_0938.jpg
花壇の後ろに、滝のように水が流れてたはず[exclamation&question]
いつの間にか、止まってる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0952.jpg
IMG_0945.jpg
北口広場です
IMG_0946.jpg
池には、亀、鯉
こっちに、カメラ向けてる??
池の中央にある枝に、カワセミが止まってました

ちょっと日陰で休憩!
IMG_0957.jpg
水車小屋です
IMG_0955.jpg
菖蒲園
IMG_0967.jpg
お花が綺麗でした!
IMG_0970.jpg

ちょっと見にくいですが!
080607_182836_ed.jpg
公園には、里山コース、尾根道コース、健脚コース
それぞれ、距離、歩数、カロリー、脂肪燃焼量が書いてあります
今日は、ほぼ制覇しました!!
沢山、歩きました~

途中、ママの大、大、大嫌いなヘビ~に
遭遇してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008横浜国際マリンエンターテイメントショー [お出かけ]

今日は、久し振りに良いお天気でしたね~[晴れ]

なにやら、赤レンガで[イベント]があるということで
パパ、ママ、マナミ、[犬][犬][犬][犬][犬]ワンで出かけました
[車(RV)]
11時過ぎたので駐車場はいっぱい
大桟橋に止めました
IMG_0854.jpg
まずは、お腹かが空いたので
[レストラン]KUA‘AINAでハンバーガーを食べました
これまた好みの違い
パパさんチーズハンバーガー
ママはアボガドハンバーガー
マナミはカリカリベーコン&チーズバーガー

食べてる間、ワン達はおりこうさんにしてました^^

IMG_0853.jpg
パパさんの会社も出展してたので
ご挨拶へ
久し振りの方や初めての方が来てました
IMG_0851.jpg
海上保安庁のヘリや、ダブルダッチのショー
アクロバティックバイク、ウルトラマンショー
サンバチーム大会?などなど
凄かった&楽しかったです!!


が・・・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜散策 [お出かけ]

今日はお天気もよく、お散歩日和
久し振りのお友だちと、横浜散策

ちょっと暑かったです!

元町から港の見える丘公園へ
IMG_0827.jpg
バラ園の向う途中の噴水
IMG_0776.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0787.jpg
ジル、ゴロゴロの始まり~
何かあるのかな?
IMG_0788.jpg
アイヴィーもクンクン
IMG_0798.jpg
岩の間に黄色い小さな花
バラ園に到着
IMG_0799.jpg
ラベンダーの花壇でちょっと休憩
IMG_0804.jpg
今日は沢山の人が観光に来ていて
ワン達が沢山なので、皆に注目されました!
4家族5人で10ワンですから
我が家だけで5ワン、目立ちますよね~
写真撮ってもいいですか?」って、ちょっとした撮影会でした
IMG_0810.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0817.jpg
夢という名前のバラ、綺麗な色でした
IMG_0825.jpg
随分歩いたのでお腹もぺこぺこ
パンケーキのもとやへ遅~いランチ
何時も混んでる、人気のお店
今日も待ちました・・・疲れて寝ちゃった^^
IMG_0830.jpg
友達が食べたもの
季節限定お茶のパンケーキ
IMG_0836_edited.jpg
本日のサラダパンケーキ
IMG_0838.jpg
私が食べた、季節のオムレツパンケーキ
桜海老と筍でした!
とっても美味しかったです^^
IMG_0839.jpg
ここで、ひとりのお友達とさよならしました!!
また遊ぼうね~

お腹もいっぱいになったので、山下公園にお散歩
IMG_0844.jpg
今は閉鎖してしまったマリンタワーをバックに
IMG_0845.jpg

小雨がポツポツしてきたので帰宅
沢山歩いて、楽しい散歩でした




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逗子海岸へ [お出かけ]

連休最後のお出かけは?

6日はうちでゆっくりしよう[わーい(嬉しい顔)] 
5日、あまり天気がよくなかったけど
馬堀海岸へ・・・

横横道路が、途中渋滞!!
金沢並木方面が凄いく混んでるのはなぜ?
帰ってニュースで解った事
海の公園の潮干狩りでした! 

馬堀海岸付近が混雑、駐車場も何処もいっぱい
逗子海岸へ変更
IMG_0758.jpg
アイヴィーが初海
砂浜でゴロゴロしちゃいました^^;
波も全然怖がらず入って行きそうにIMG_0761.jpg
ジェシー、ティアラもバシャバシャと入っちゃいました!
IMG_0757.jpg
波が来ると怖がるのは・・・ジル!!
意外と怖がりなんです^^;

寒くなったのと、お腹も空いたので遅い昼食
湘南国際村のまりんの里へ
あわせ丼!シラス丼とづけ丼の2種類が一緒になってます
づけ丼はキムチ味でちょっと変わってました
でも美味しかったよ!!満足
IMG_0763.jpg
IMG_0764.jpg
ツツジが綺麗でした!
IMG_0765.jpg
うちに帰ってから、5ワンのシャンプー
砂で汚れたからね^^;
ママがシャンプーでパパがドライヤー
連携プレーで早く終わりました!
パパさんに感謝^^

お疲れ模様で爆睡のワン達!!
楽しかったね^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

深大寺へお蕎麦を食べに! [お出かけ]

Gウイーク前半の4月29日
ワン友さんと深大寺に行きました
(しんだいじ)だとずーっと思ってた^^;

お寺の周りにお蕎麦屋さん!
そんな感覚だけで出かけていった
あまりにも広くて、植物園はあるし、ドックランはあるし
とっても良い所です!!

ドックランで待ち合わせ
何とか到着!
IMG_0682.jpg
IMG_0689.jpg
IMG_0680.jpg
まだ到着してない友達を待ちながら
ラン!ラン?ラン?!ですよ~^^;
クンクン場所じゃないのにね!
IMG_0687.jpg
遅れてきた友達も無事?到着
目的のお蕎麦を食べに^^
その前に、散策です!
IMG_0700.jpg
IMG_0706.jpg
ワンコが並んでるの、解るかな?
IMG_0712.jpg
境内に入って記念撮影
なんじゃもんじゃの木の白い花が綺麗でした!
IMG_0701.jpg
次はお蕎麦~
人ごみの中、ワンを連れての歩行が大変!
男性陣が先に行ってしまい
私を除く女性陣が・・・
「ここじゃなかった?」
「でも、先に行っちゃったよ~」
はい!女性陣の勘違いでした^^;
IMG_0699.jpg
IMG_0698.jpg
並んでいたので待ちましょう~
ワンが一緒だからテラスなんで^^;

やっとお蕎麦が食べられる~
天ざる、とろろ、山菜、もり、てんぷらの盛り合わせ
IMG_0695.jpg
IMG_0694.jpg
IMG_0693.jpg
とっても、美味しかった~
でも、あっさりしてたので物足りず^^;
甘味(あまみっていった子が・・・笑)を食べに
クリームあんみつ食べました!!写真撮るの忘れ~
お腹も満たされ、お土産や散歩にプラプラ
またまた、のどか沸いたね~ってドックカフェ
IMG_0715.jpg
食べてしまいました^^;

今日はなんだか食べてばかり
おかしくないよね^^

目的は食べに来たんだもんね^^


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。