So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

美味しいもの食べちゃった^^ [グルメ]

会社の友達と「美味しいもの食べよう!」会
久々に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
今回は和食です[レストラン]
上大岡駅から程近い「和菜 のわる」
有機野菜と京風料理の店
090707_213337.jpg
黒を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です

今回のお料理は¥3500コースです!

090707_183648.jpg
先付  じゅんさい 美味出汁

     もろみ豆富 たたみイワシ

     有機インゲン胡麻よごし

もろみ豆富は初めて食べました。ちょっと塩辛いようですがお酒に合いますね[ビール]

090707_184647.jpg
造り  中トロ イワシ

090707_190930.jpg
焼物  スズキ塩焼き サラダ仕立て(ポン酢あん)

スズキも初めて、たんぱくで美味しかったです

090707_192811.jpg
煮物  冬瓜とウナギの炊き合わせ べっこうあん 山葵 楓麩

これまた美味しかった[グッド(上向き矢印)]
うなぎもったっぷり、あんのお味もグー[exclamation]

090707_194951.jpg
揚物  アユ唐揚げ 伏見とうがらし ヤングコーン 素塩 ライム

アユって、塩焼きしか知らなかったけど
唐揚げって頭から尻尾までカリカリで全部食べられました

おしゃべりしてて写メ撮り忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
食事  じゃこ炊き込み 赤出汁 香物

090707_204353.jpg
デザート 黒胡麻アイス 山桃

黒胡麻アイスは、濃厚なのに後味さっぱり
とっても美味しかったです!

気が付くと、2時間30分
おしゃべりしながら、ゆっくりと食事が楽しめました!

ちょっとハプニングも有ったけど、お腹も満足、気持ちも満足でした

また行きたいね
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伊豆の予定が・・・♪ [グルメ]

2月14日バレンタイン
前日の大荒れ天候で、伊豆のマウンテンドックランの予定を変更
横浜WANなし飲み会になりました!
友達がネットで探してくれたお店、うさぎやさん
090214_170447.jpg
090214_170418.jpg
雰囲気も良かった!
料理も美味しかったんですが
混んでいたせいか、2時間で出されてしまいました^^;
お鍋の予定が一品料理を頼みすぎて食べられなかったのが残念
ですが・・・この日は暑かったので良かったかも^^
090214_173903.jpg
お刺身の盛り合わせ、あっさり漬け、鳥とねぎのピリカラ和え
モツ煮込み、ふろふき大根、鳥から揚げ、菜の花の辛し和え
090214_174820.jpg
ほうれん草のベーコン炒め
これは訳あり~^^;
一組の御夫婦、旦那が頼もうとしたら奥さんが・・・家でも食べられるからと却下
まあまあ!!良いじゃない!お宅のと違う味かもよ?!って
頼んだ代物です  爆
090214_174846.jpg
イカのチジミ、どれも美味しくて大満足
あっという間の2時間でした!





次は何処へ行こうかと悩まずカラオケ^^飲み放題の2時間
歌うは騒ぐは盛り上がり
こっそり食べた限定の生キャラメル
090214_193511.jpg
トロ~リとして美味しかった!



久し振りに酔ってしまいましたが、楽しかった^^
仕事の疲れ、ストレスも吹っ飛んでしまいました!!


チョコ&生キャラメルいただきました^^
嬉しかったです!



続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会社のBBQ [グルメ]

8月9日快晴だった・・・

毎年のイベントBBQ
今回は、公園内施設なので綺麗だし
道具も全部貸してくれるので、食材だけ
女子&パートチーム「BBQは男の仕事!!思い切り飲んで食べて楽しもうね!」
のはずが・・・
肉の塊を切ったり、野菜も切ったり
食材の下ごしらえは全部やってしまいました^^;
なにせ、全員主婦なんで~
ビールないよ~!!」
「持ってきて!!」
「気が利かないね~!!」
「遣って上げてるんだから、それくらい気を利かせなさい」
男の子達に愚痴グチ
おばさんパワーですね^^

食べ初めて暫らくすると、雲行きが怪しく
雷が・・・
雨もポチポチ降って来て
慌ててお片付け~
大降りにならずに止み
そのまま、解散となりました^^

終わった!!^^;
DSCF0290.jpg
連れてきた子供さんとアスレチックで遊んでる
大きな子供 笑
DSCF0289.jpg
場所はいいところででした^^
DSCF0288.jpg
美味しく戴きました~
DSCF0291.jpg
BBQなのに果物充実~~^^
ドラゴンフルーツ初体験でした!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

会社の友達と食事 [グルメ]

会社の先輩、後輩
メンバーが入れ替わって、初の食事会
入院してた子の快気祝いも兼ねて!!

以前から、行きたいって言っていた「鳥佳」
コースで頼んでみました(・▽<b

幻の梅サワーを頼んで
まずは、モツ煮込みとお刺身、塩ハツ
煮込みがすっごく美味しいo(≧∀≦)o
最初から、ご飯欲しいね!!って笑

塩ねぎま、これがまた肉は柔らかくジューシー
ねぎとのバランスがとっても良かった~

とり皮たれ焼き、柔らかくてたれも美味しい

牛肉の串焼き、タマネギのみじん切りが乗っていて
あっさりの和風たれ

最後に、ししとう
私が食べたのは、辛い方が多かった(^-^;
コースはこれで終わり!!
もう一つ、食べたいねって
鳥佳巻き(ぶた三枚肉にねぎ)とトマト巻き(ぶた三枚肉にプチトマト)
残念ながら、写真が撮れてなかった!!

締めは、焼きおにぎり!!
ちょっと食べ過ぎたけど、美味しかったo(≧∀≦)o
満足な食事会でした♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。