So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

トリミング [ペット]

1月10日
2ヵ月ぶりにトリミング
前回はバウさんにお願いしましたが
今回はいつもお願いしている所がお引越しして
なかなか出来なかったのですが、トリミングしてもらう事が出来ました^^
りぼん付けて貰って可愛くなって?帰ってきましたよ^^
100110_200117.jpg
100110_200028.jpg
100110_195747.jpg
100110_195722.jpg
暖かい時は、キッチンのシンクで洗って居ましたが
寒くなったのと、遣ってあげる暇が無くなった!

今は可哀相だけど手を掛けて上げられないのが現状です

毎日トリミング(笑)してる子に手が掛かります^^;
DVC00243.jpg
バァバちゃんの役目です^^

今回モラタメで当たった賞品です!
家には必需品^^
嬉しいです!!
100109_114444.jpg

新年を迎えて! [ペット]

明けましておめでとうございます!

昨年末、締めのブログも書けず[ふらふら]

あっという間に新年を迎えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

振り返ると、忙しい年でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコ友達ともたくさん遊んでもらいました

書いてないお出掛けのまとめ[ぴかぴか(新しい)]

西湖?だったかな?BBQ
IMG_2856.jpgIMG_2841.jpgIMG_2857.jpg
ドックガーデンカフェでワンプール
IMG_2867.jpgIMG_2870.jpgIMG_2872.jpgIMG_2882.jpgIMG_2883.jpg
まだまだ沢山有ったけど、写真撮ってなかった[カメラ]

ワンコが多いので、皆に迷惑掛けてばかりで
お世話してくださった方々、有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

ナナが11月に2度目の歯石除去
今回、麻酔の覚めがちょっと悪かったので帰って来てもボーっとしてました
体調は悪くなかったんですが[たらーっ(汗)]
心配もそこそこ、次の日には何時ものナナに戻りました[exclamation×2]




続きを読む


いっぱい遊んだ8月 [ペット]

お友達のうちへBBQ
家主が買い物中のため、お庭で待機
IMG_2803.jpg
暑さに負けてお家の中で鉄板焼きに変更しました^^;
IMG_2795.jpg
今日もわんこがいっぱい^^
でもでも・・・・
「僕は君達の中にははいれないよ^^;」
IMG_2799.jpg
いつも大人しい拓ちゃんです


川遊びにでも行こうかと思ったけど
暑いのでやめ~^^;
ドックカフェへ行くことにしました~

IMG_2809.jpg
あれれ????
健ちゃんは何処へ行った?
IMG_2817.jpg
景色が良いでしょ
IMG_2811.jpg
IMG_2812.jpg
トモモンさんのカフェ

美味しいデザートで満喫
IMG_2816.jpg
IMG_2815.jpg
IMG_2814.jpg
おしゃれなベットがあったので拝借
ナナ姫です^^
IMG_2818.jpg
パフェパパに、みんなでありがとう攻撃しちゃいました!!
IMG_2824.jpg
楽しかったです~
随分長居したような^^;
気が付けば外は暗くなってました!!











ティアラのワクチン [ペット]

080810_001047.jpg
26日土曜日

ティアラのワクチンへ行って来ました[病院]

健康状態良好!
体重 4.36 

ガチガチに緊張している姿で先生も笑ってました

今日の病院の診察室には猫ちゃんばっかり[猫]

家の猫(武蔵)には、威嚇して吠えまくるのに
遠目で見てはママの腕に顔を隠しビビってました[たらーっ(汗)]
そんな状態で診察を受けたからね[わーい(嬉しい顔)]
先生も優しく「ティイちゃん、打ちますよ~」って言ってましたが
それどころではないようです
群れで育ってるから仕方ないよね!

気になる事があったので診てもらいました
鼻の頭の毛が薄くなってる090927_005150.jpg
鼻を使って物を隠す事、ママに撫でて欲しい時グイグイやらない事で解消
もう一つ[たらーっ(汗)]胸のハゲ090927_004950.jpg
090927_005024.jpg
解りますか[exclamation&question]
これは、皮膚の炎症や病気でもなく
ダックスチャンに多いらしいです
病気と言うか、遺伝の様な物(実際、どうしてかまだ解らないようです)
皮膚の毛穴が死んでしまい、再生しない
移らないし、広がらないそうです
と、ここで登場した先生のダックスちゃんも見事に胸の毛が無くなってました!
しっかりお仕事してくれました[犬]
ブラクりの女の子、クレートに入れられ病院の前に捨てられたそうです
「とってもいい子なのよ!」って言ってました
こんな可愛い子捨てるなんて[バッド(下向き矢印)]

まあ胸だから見えないし、仕方ないね[たらーっ(汗)]

ご褒美に、手作りのクッキーのサンプル戴きました

帰り掛けにママの用事にお付き合い

駅周辺で人も多いので吠えまくるかな?って心配も何処へやら
ビルに沿って歩く時、しっかりママの横を着いて歩く
信号もきちんと止まってお座り
渡った後もどっちに行くの?ってアイコンタクト
5wanでのお散歩の時と全く違うティアラ
ちょっとビックリ[exclamation×2]
何時もこんなおりこうさんだったら良いのに、ってちょっと思っちゃいました

家に帰ったら・・・・
みんなから総攻撃にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お家でシャンプー [ペット]

3連休どうお過ごしでしょうか[exclamation&question]
我が家の連休は、パパ出張中
何処行っても混んでるし、暑いしで家で過ごしております
19日土曜日は、午前中ママの美容院
午後はお掃除片付け&お昼ね&5ワンと近所にお散歩でい1日は終わり
2日目の今日
午前中は台所の日頃出来ない所を綺麗に
それから、[犬][犬][犬][犬][犬]ワン達のシャンプーを
お風呂場で中腰になると腰痛が悪化したら困るので
今回試しに台所で
ぶるぶるされても大丈夫なようにビニールでガード
高さも深さもバッチリ[手(チョキ)]
シャワーが無いのが難点ですが
蛇口からでも十分、ボウルも使って流せば問題なかったよ[グッド(上向き矢印)]
090719_130408.jpg
090719_130346.jpg
ナナ、大人しくシャンプー中
090719_123652.jpg
ジル、姉ちゃんにドライヤーで乾かしてもらってます
090719_125323.jpg
ジェシー、まだ乾かし中
090719_123708.jpg
090719_123739.jpg
綺麗になったでしょ[るんるん]ティアラとアイヴィー
090719_131607.jpg
みんな、フワサラいい匂いです[ぴかぴか(新しい)]
ナナ、もがいてます[たらーっ(汗)]
ママは汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
毛だらけの部屋掃除と流しを綺麗に、除菌もしました[ぴかぴか(新しい)]

ママもシャワーを浴びて、サッパリ[ぴかぴか(新しい)]


近くのトリミングしてくれる所、シャンプーは高いので爪だけ切ってもらいます
そこは、爪&肛門絞りのセットで500円
ママには好都合、爪も肛門絞りも苦手なんです
足裏カットは、ハサミでバッチリできますよ[るんるん]


安産祈願! [家族]

7月16日戌の日
IMG_2686.jpg
IMG_2692.jpg
安産祈願に東京人形町にある、水天宮にお参りに行ってきました[犬]
あっ[exclamation×2]ワンじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まなみ夫婦と現地で待ち合わせ[電車]
久し振りに電車に乗ったら、車窓の風景が随分変わったところ有りましたね[たらーっ(汗)]

しかし暑い[晴れ]
この日の気温は随分高かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

24年前と変わってたのは、通路で色々配ってます[exclamation]
こんなに経費かけてる企業、凄いですね[exclamation×2]

戌の日とあって、お参りの人手がこれまた凄い[ー(長音記号1)]
宮内のお払い受けるのに入れるのは妊婦だけ
4列に並んで待って、終わったら次~12人ぐらい集団でお払いを受けたそうです
(私の時は家族一組だった^^;、戌の日じゃなかったのかも)
IMG_2689.jpg
自分の干支のところをなでると子沢山&安産にご利益があるそうです
IMG_2687.jpg
警備のお兄さんに撮ってもらいました
IMG_2690.jpg
その後は

続きを読む


美味しいもの食べちゃった^^ [グルメ]

会社の友達と「美味しいもの食べよう!」会
久々に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
今回は和食です[レストラン]
上大岡駅から程近い「和菜 のわる」
有機野菜と京風料理の店
090707_213337.jpg
黒を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です

今回のお料理は¥3500コースです!

090707_183648.jpg
先付  じゅんさい 美味出汁

     もろみ豆富 たたみイワシ

     有機インゲン胡麻よごし

もろみ豆富は初めて食べました。ちょっと塩辛いようですがお酒に合いますね[ビール]

090707_184647.jpg
造り  中トロ イワシ

090707_190930.jpg
焼物  スズキ塩焼き サラダ仕立て(ポン酢あん)

スズキも初めて、たんぱくで美味しかったです

090707_192811.jpg
煮物  冬瓜とウナギの炊き合わせ べっこうあん 山葵 楓麩

これまた美味しかった[グッド(上向き矢印)]
うなぎもったっぷり、あんのお味もグー[exclamation]

090707_194951.jpg
揚物  アユ唐揚げ 伏見とうがらし ヤングコーン 素塩 ライム

アユって、塩焼きしか知らなかったけど
唐揚げって頭から尻尾までカリカリで全部食べられました

おしゃべりしてて写メ撮り忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
食事  じゃこ炊き込み 赤出汁 香物

090707_204353.jpg
デザート 黒胡麻アイス 山桃

黒胡麻アイスは、濃厚なのに後味さっぱり
とっても美味しかったです!

気が付くと、2時間30分
おしゃべりしながら、ゆっくりと食事が楽しめました!

ちょっとハプニングも有ったけど、お腹も満足、気持ちも満足でした

また行きたいね

横須賀ベルニ-公園&ネービーバーガー [お出かけ]

JR横須賀駅から汐入にかけて海沿いに
ボードウォークとバラ園があります
ここがベルニー公園です
IMG_2381.jpg
対岸は横須賀ベース、海上自衛隊
IMG_2379.jpg
IMG_2380.jpg
公園にはバラが綺麗に咲いていました
IMG_2389.jpg
IMG_2391.jpg
IMG_2384.jpg
IMG_2392.jpg
黄昏てる後姿です(知らないうちに撮られてました)
今日の目的はこれこれ!!
ネービーバーガーです^^
IMG_2401.jpg
ベースの前にあるハニービー
食べたのはネービーバーガー&フレンチフライ&オニオンリング
IMG_2400.jpg
IMG_2399.jpg
チーズバーガー
090705_125029.jpg
お店の雰囲気はアメリカのバーガーショップ
IMG_2398.jpg
お肉がボリューム満点、ジューシーで美味しかったよ!!
満足でした!!



金沢自然公園&動物園 [ペット]

久し振りの・・・十数年ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
オカピが初めてきたとき以来だ[たらーっ(汗)]
ここは、広大な敷地で半分が公園、半分が動物園になっています
勿論、動物縁側には入れません
入り口駐車場から、園の入り口までコアラバスが出ていますので楽々[ー(長音記号1)]
ですが、わんこは乗れません(前はなかった)[たらーっ(汗)]
ひたすら、展望台側を登山
IMG_2307.jpg
途中休憩、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ、皆元気に登っていきました[るんるん] 
園の入り口、右側に駐車場が・・・
朝比奈インター降りると、直結してるんだって[グッド(上向き矢印)]
下から来なくても、ここからだったら近いです

動物縁側の入り口 
IMG_2317.jpg
バラ園があったり、梅園があったり、さすが自然公園です
IMG_2321.jpg
IMG_2338.jpg
お疲れモードのジェシー
IMG_2348.jpg
涼しい顔のティアラ
IMG_2343.jpg
暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]のアイヴィー
ジルは放浪、ナナは爆睡
サア[exclamation×2]
帰りは下りで楽々だ[ー(長音記号1)]
しかし[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
疲れて歩くの拒否した、4ワン[もうやだ~(悲しい顔)]
200m抱っこでした[ふらふら]
若いアイヴィーだけ、最後まで歩きました[ぴかぴか(新しい)]
偉かったね[かわいい]
2日後、ナナのマズルにマダニが喰らい付いていました[がく~(落胆した顔)]
全員駆除[むかっ(怒り)]
被害はナナのマズルのみでした[犬]
草むらには気をつけてね[グッド(上向き矢印)]

朝霧ドックフェールドガーデンでの面白写真&ベストショット [お出かけ]

6月7日(土曜)天候不安定の中
ワン仲間と朝霧で小運動会&BBQ&お泊まりの会に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
当日、富士吉田に入ったら回復
いいお天気に[晴れ]
家は都合でお泊まりはパス[バッド(下向き矢印)]
楽しい写真がいっぱい[exclamation×2]
面白写真&ベストショットをお披露目しちゃいます[グッド(上向き矢印)]
IMG_2644.jpg
集合[犬]
何々[exclamation&question]美味しいものでもくれるの[グッド(上向き矢印)]
IMG_2648.jpg
ねえねえ[exclamation]誰かこっち見てるわよ[グッド(上向き矢印)][ー(長音記号1)]誰だ[exclamation×2]
IMG_2643.jpg
苦しいよ[ー(長音記号1)]兄ちゃん辞めて[たらーっ(汗)]
IMG_2649.jpg
やっと開放された[るんるん]
小運動会でのハプニング
ヨーイドン[exclamation×2]
IMG_2654.jpg
アイヴィー[ー(長音記号1)]がんばれ[exclamation×2]
兄たん、苦しいです[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2655.jpg
ターンだよ[exclamation]
IMG_2656.jpg
あれ[exclamation&question]アイヴィーが居ない[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_2657.jpg
兄ちゃんやっと気が付いたよ[たらーっ(汗)]
IMG_2669.jpg
疲れまちた[たらーっ(汗)]

IMG_2671.jpg
ねえたん、あたちも抱っこしてください
IMG_2672.jpg
ね~え[exclamation]まなみんどいてくだしゃい
IMG_2673.jpg
まいいっか!ここで・・・
さすが保育士、この後まなみんお昼ねしました
IMG_2674.jpg
ココちゃん、下敷きになっても爆睡[眠い(睡眠)]
IMG_2675.jpg
ちょこっと悪戯しちゃったけど、みんなが吠えても一度も吠えませんでした[るんるん]
家の子達、見習って欲しいです[バッド(下向き矢印)]
IMG_2681.jpg
LAKI[揺れるハート]僕、知りません[失恋]いつもそっぽ向かれます[たらーっ(汗)]
IMG_2677.jpg
仲良し[exclamation]可愛い子達
IMG_2680.jpg
サプライズのお誕生日のケーキです[るんるん]
いかがでしたか[ぴかぴか(新しい)]
こんなに楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]
企画してくれたお友達、ありがとう[揺れるハート]
感謝です[exclamation×2]


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。