So-net無料ブログ作成
検索選択

ティアラのワクチン [ペット]

080810_001047.jpg
26日土曜日

ティアラのワクチンへ行って来ました[病院]

健康状態良好!
体重 4.36 

ガチガチに緊張している姿で先生も笑ってました

今日の病院の診察室には猫ちゃんばっかり[猫]

家の猫(武蔵)には、威嚇して吠えまくるのに
遠目で見てはママの腕に顔を隠しビビってました[たらーっ(汗)]
そんな状態で診察を受けたからね[わーい(嬉しい顔)]
先生も優しく「ティイちゃん、打ちますよ~」って言ってましたが
それどころではないようです
群れで育ってるから仕方ないよね!

気になる事があったので診てもらいました
鼻の頭の毛が薄くなってる090927_005150.jpg
鼻を使って物を隠す事、ママに撫でて欲しい時グイグイやらない事で解消
もう一つ[たらーっ(汗)]胸のハゲ090927_004950.jpg
090927_005024.jpg
解りますか[exclamation&question]
これは、皮膚の炎症や病気でもなく
ダックスチャンに多いらしいです
病気と言うか、遺伝の様な物(実際、どうしてかまだ解らないようです)
皮膚の毛穴が死んでしまい、再生しない
移らないし、広がらないそうです
と、ここで登場した先生のダックスちゃんも見事に胸の毛が無くなってました!
しっかりお仕事してくれました[犬]
ブラクりの女の子、クレートに入れられ病院の前に捨てられたそうです
「とってもいい子なのよ!」って言ってました
こんな可愛い子捨てるなんて[バッド(下向き矢印)]

まあ胸だから見えないし、仕方ないね[たらーっ(汗)]

ご褒美に、手作りのクッキーのサンプル戴きました

帰り掛けにママの用事にお付き合い

駅周辺で人も多いので吠えまくるかな?って心配も何処へやら
ビルに沿って歩く時、しっかりママの横を着いて歩く
信号もきちんと止まってお座り
渡った後もどっちに行くの?ってアイコンタクト
5wanでのお散歩の時と全く違うティアラ
ちょっとビックリ[exclamation×2]
何時もこんなおりこうさんだったら良いのに、ってちょっと思っちゃいました

家に帰ったら・・・・
みんなから総攻撃にあいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

しーちゃん

ママ、お久しぶりっ!
我が家も・・まとめてワクチンだわ^^;

うちも毛。。無いかも・・汗
ちぇろは大丈夫そうだけど^^

一人だとティアラちゃん、良い子なんだね^^
まるで モカみたい(笑)
by しーちゃん (2009-09-29 00:01) 

みるきー☆

ナナママさん、お久しぶりです♪
お元気ですか?

ティアラちゃん、毛が抜けちゃったのかな?
ずっと生えてこないのかしら?

みる☆ここままさんちのこころちゃんも確か
同じことを先生に言われたみたいだけど
ビタミン剤か何かで生えてきたようですよ!
聞いてみたらどうかしら?

by みるきー☆ (2009-10-01 01:35) 

本番OK

アルバイトはじめました(ノ゚Д゚)ノシ★ http://www.e29.mobi/
by 本番OK (2012-02-17 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。