So-net無料ブログ作成
検索選択

お家でシャンプー [ペット]

3連休どうお過ごしでしょうか[exclamation&question]
我が家の連休は、パパ出張
何処行っても混んでるし、暑いしで家で過ごしております
19日土曜日は、午前中ママの美容
午後はお掃除片付け&お昼ね&5ワンと近所にお散歩でい1日は終わり
2日目の今日
午前中は台所の日頃出来ない所を綺麗に
それから、[犬][犬][犬][犬][犬]ワン達のシャンプー
風呂場で中腰になると腰痛が悪化したら困るので
今回試しに台所で
ぶるぶるされても大丈夫なようにビニールでガード
高さも深さもバッチリ[手(チョキ)]
シャワーが無いのが難点ですが
蛇口からでも十分、ボウルも使って流せば問題なかったよ[グッド(上向き矢印)]
090719_130408.jpg
090719_130346.jpg
ナナ、大人しくシャンプー中
090719_123652.jpg
ジル、姉ちゃんにドライヤーで乾かしてもらってます
090719_125323.jpg
ジェシー、まだ乾かし中
090719_123708.jpg
090719_123739.jpg
綺麗になったでしょ[るんるん]ティアラとアイヴィー
090719_131607.jpg
みんな、フワサラいい匂いです[ぴかぴか(新しい)]
ナナ、もがいてます[たらーっ(汗)]
ママは汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
毛だらけの部屋掃除と流しを綺麗に、除菌もしました[ぴかぴか(新しい)]

ママもシャワーを浴びて、サッパリ[ぴかぴか(新しい)]


近くのトリミングしてくれる所、シャンプーは高いので爪だけ切ってもらいます
そこは、爪&肛門絞りのセットで500円
ママには好都合、爪も肛門絞りも苦手なんです
足裏カットは、ハサミでバッチリできますよ[るんるん]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あんれに

お久しぶりです すっかりご無沙汰になってしまいました
台所でシャンプーとは考えましたね
5ダックスもいるとかなりの重労働だと思います
みんな綺麗になりましたね
私も肛門絞りはあまり得意でないです
by あんれに (2009-07-20 00:16) 

しーちゃん

お疲れ様~ママ!
3姫でも大変なのに、ママは5ワンだもんね^^;
お姉ちゃん手伝ってくれても、、大変だよね~。
お顔からぼたぼた汗が落ちるよね!!

キッチンでシャンプー。いい高さだよね♪
あたしもこっそりやってみようかな?
1人のときにこっそりと・・・笑

まなみちゃん、水天宮行ってきたんだね♪
なんかいよいよ~って感じ!!懐かしいな☆
丈夫なお子を安産でねd(>_・ )グッ!

え?爪と肛門腺絞りで500円???
ママ・・どこ???
教えて(笑)
爪きりだけでも500円は安いもんね^^
by しーちゃん (2009-07-20 11:55) 

ひなママ

すご~~~~~い(゚д゚)!

みんな一日でシャンプ~は
良い匂いで気持ち良いけど
大変だよねぇ~~(;・∀・)
ママえらい!!笑
だって私は今日すずを洗っただけで
くったくただもん~~~爆
by ひなママ (2009-07-20 22:30) 

みるきー☆

台所でシャンプーとは、いいアイデアですね!
私も腰が悪いので、今度やってみようかな!

5ワンもシャンプーするの、大変ですね~(^-^;
でも娘さんが手伝ってくれるから、少しは楽かな?

私は1ワンだけど、それでも疲れます(>_<)
今日はうちもシャンプーしました(^.^)

わんこがフワサラになると、気持ちがいいですものね!
by みるきー☆ (2009-07-20 23:56) 

shiho

ナナママ、お疲れ様ぁ~☆
5ワンちゃんをシャンプーって大変だよね
TAU&サスケを洗うだけでもやっとの私(汗)
さすがナナママだわぁ~~♪♪
シャンプー大変だけど…
洗った後の匂いは格別に良いよね★

腰は大丈夫???
そうそう3連休は何処に行っても渋滞だから
家でノンビリも良いよね
そういう我が家は軽井沢にキャンプに行ってました(笑)

そうそうまなみちゃんのBABYちゃんが生まれる前に
ナナママと軽井沢にお泊りに行きたいなぁ~☆

コテージ&キャンプ場の良い場所を見つけたので
ナナパパが居る時に皆で行きたいね☆
by shiho (2009-07-21 23:21) 

マリ

ナイスアイデアっすねー(^^
ワンコ洗ってると腰が痛くなるのに、5ワンとなったら大変!!
みんな綺麗にしてもらって、サッパリ~なお顔がイイね♪

爪きり私も苦手!!
肛門腺絞りはOKなんだけど・・・爪だけは(^^;;


by マリ (2009-07-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。