So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいもの食べちゃった^^ [グルメ]

会社の友達と「美味しいもの食べよう!」会
久々に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
今回は和食です[レストラン]
上大岡駅から程近い「和菜 のわる」
有機野菜と京風料理の店
090707_213337.jpg
黒を基調とした落ち着いた雰囲気のお店です

今回のお料理は¥3500コースです!

090707_183648.jpg
先付  じゅんさい 美味出汁

     もろみ豆富 たたみイワシ

     有機インゲン胡麻よごし

もろみ豆富は初めて食べました。ちょっと塩辛いようですがお酒に合いますね[ビール]

090707_184647.jpg
造り  中トロ イワシ

090707_190930.jpg
焼物  スズキ塩焼き サラダ仕立て(ポン酢あん)

スズキも初めて、たんぱくで美味しかったです

090707_192811.jpg
煮物  冬瓜とウナギの炊き合わせ べっこうあん 山葵 楓麩

これまた美味しかった[グッド(上向き矢印)]
うなぎもったっぷり、あんのお味もグー[exclamation]

090707_194951.jpg
揚物  アユ唐揚げ 伏見とうがらし ヤングコーン 素塩 ライム

アユって、塩焼きしか知らなかったけど
唐揚げって頭から尻尾までカリカリで全部食べられました

おしゃべりしてて写メ撮り忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
食事  じゃこ炊き込み 赤出汁 香物

090707_204353.jpg
デザート 黒胡麻アイス 山桃

黒胡麻アイスは、濃厚なのに後味さっぱり
とっても美味しかったです!

気が付くと、2時間30分
おしゃべりしながら、ゆっくりと食事が楽しめました!

ちょっとハプニングも有ったけど、お腹も満足、気持ちも満足でした

また行きたいね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

marosh

どれも美味しそうだね
鮎は唐揚げは勿論、刺身、田楽、甘露煮、雑炊等も美味
一度岐阜においで~
by marosh (2009-07-09 11:25) 

しーちゃん

うわ~♪美味しいものいっぱいだ!!!!
おされ~なお店が近くにあっていいね^^
夏はビールも美味しいし!
上大岡は・・都会じゃd(>_・ )グッ!


by しーちゃん (2009-07-09 18:44) 

shiho

ナナママぁ~~良いな 
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
美味しいものに・ビール
めちゃくちゃ羨ましいよツンツン(*・・)♂

と言うことで近々飲み会でもしましょう(*^。-*)-=☆ミ
by shiho (2009-07-09 21:30) 

NO NAME

兄ちゃん、そんなに色々な食べ方あるんだね~
岐阜行かなくちゃ^^
by NO NAME (2009-07-10 00:50) 

nanamama

しーちゃん、たまにはいいでしょ^^
おしゃれなお店!!大人の雰囲気でしょ
by nanamama (2009-07-10 00:53) 

nanamama

そうだね^^
納涼会の時期ですね~
計画立てましょう!!

by nanamama (2009-07-10 00:57) 

みるきー☆

うわぁ!
どれも美味しそうなお料理だわ(^¬^)ジュル...

これで3500円は安いんでないの?
お酒も進みますね~∬´ー`∬ウフ♪

わんこや旦那様を置いて、たまには
いいわよね~♪
by みるきー☆ (2009-07-11 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。