So-net無料ブログ作成
検索選択

ジル、お散歩行けたね!リハビリ [ペット]

081115_213748.jpg
退院してからのジル!
今までが嘘のように元気です

12月3日 退院 ちゃんと何時ものシーツの上でおしっこしました
           粗相はしませんがうんぴの時は腰が上がらずしにくそう
12月4日 引きずりながらでも歩こうとしてます
12月5日 膝を前に出しながらハイハイをするような格好
12月7日 お台場に友達と焼肉へ
      カートに乗せて行ったら箱乗り状態^^;降りて歩きたい様子
      集合写真の時、ベンチから飛び降りた~焦った!!
12月8日 足で立つようになった!まだ直ぐに崩れてしまいます
      歩こうという意思が強いのか見る見るうちに進歩
081211_191438.jpg
081211_191403.jpg
12月12日 抜糸 病院へ
       この時には立ってふらつきながら歩こうとしていた!
       先生もビックリ!半年は無理
       手術した時、思ってた以上に酷かったので完全には歩けないと思ったそうです!
       ジルの姿を見て「鳥肌がたったよ!君は凄いね!来月逢うのが楽しみだ!」
       私もこんなに早く歩いて良いものなのか、困惑していました
       その後、掛かりつけの病院へ報告
       毎日のリハビリは欠かさずに、サプリメントも良いかもしれないが
       コラーゲンを取るように鶏がらスープが良いと言われ実行
       「お散歩も連れて行って良いよ!外のほうが滑らず歩けるから、引きずって怪我させないようにね!」
       え~!!大丈夫なんだ^^
  
フローリングの上にウレタンマットを敷いていたけど、滑って歩きにくそうなので改良
ペット用の滑らないマットにしようと思ったが、高いぞ~!
ホームセンターでウレタンにカーペットが張ってあるものを見つけた 
100枚買っても半分以下^^
早速敷いたら、滑らず踏ん張れて歩ける!!
今では、交互に足を出して歩けるようになった^^
まだふらつくし、もつれたりもしますけど
走る事も出来ます!両足でウサギみたいですが^^;

12月27日 初めての散歩に行きました!
みんなに追いつけないので、たまに抱っこ!
081227_162535.jpg
何時もの公園まで抱いていき、公園の芝生で遊びました
歩いたり、走ったり、嬉しそうでした!!
081227_165307.jpg

こんなに早く回復してくれて凄く嬉しい
手術してよかったです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

しーちゃん

ジル君、お散歩行けてる~~~♪
良かったね~ジルくん&ママ!

先生からみても・・素晴らしい回復ぶりなんだねっ!
ホント良かった~!!

これからも頑張ってね^^
by しーちゃん (2008-12-28 11:06) 

nanamama

しーちゃん、ありがとう!!
ホントに手術してよかったよ^^

まだまだこれからも頑張るよ!
by nanamama (2008-12-28 18:07) 

ポロママ

ジル君、歩くだけでなく走れるの?
すごい回復力だよ!
本当に良かったね~(´▽`) ホッ

これもナナママさんのマッサージと鶏がらスープの
おかげなのではないかな?
ママさんがジル君のために一生懸命に努力した
賜物だと思います!

これからも応援してますので、ジル君のために頑張ってね!

今年もあとわずかですが、ナナママ一家が良い年を
迎えられますように!!
by ポロママ (2008-12-30 01:44) 

papamin

凄い!!
脅威の回復力!

立ってる写真の姿見たらジーンときちゃったぞ。

そっ散歩は土の上が良いらしいからね、ジルも気分転換できるし。
でも、みんなに負けじと走っちゃうんだろね。
このまま良い方向に進みますように。

頑張れ! ジル。

暮れで忙しいんだろうけどママも頑張れ~。

我が家は何だかんだ仕事や何やらで忙しい年の瀬です。
でも、大掃除も何とか終了~、今日明日はノンビリできるかも・・・

ジルに会いに行くはずが行けなかった、ごめんなさい。
年明けには会いに行くからね。
佳いお年を~。
by papamin (2008-12-30 14:04) 

emiko

ジル君、お散歩に行ってるんですね。
よかったです・・・。
この前のブログを読んでびっくり、心配してました。
傷跡が痛々しいですが、すごい回復力ですね。
公園で5ワンの姿がこんなに早く見られると思ってませんでした。
ナナママさんもお疲れさまです。
まだまだ気が抜けないでしょうが、がんばってください。
来年もまたブログにおじゃまさせてもらいます。
元気なジル君に会えることをたのしみにしてます。

by emiko (2008-12-31 23:05) 

なおりん

あけましておめでとうございます。
ジル君順調に回復しているみたいで良かったです。
今年はもっとみんなと歩いたり走ったり
できるようになるといいですね。
また元気な姿を見せてね*^^*
by なおりん (2009-01-03 14:15) 

shiho

あけましておめでとう~~♪♪

ジル君の回復力、凄い凄い!!
1時期はどうなるか凄く心配だったけど
これで一応安心だね★
でも手術の跡、痛そうだよ…

今年も皆で元気に遊ぼうね
今年は我が家のアウトドア派に皆さん引き込みます(爆)
まずはみんなでジル君回復の回復を祝って
お泊り会でもしますかぁ~?場所は??とりあえず★家★かな???
by shiho (2009-01-03 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。